他のプロバイダを利用でメール送信ができなくなった方へ



平素はエイムインターネットサービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。
今回他のプロバイダをご利用の方で弊社アドレスのメール送信ができなくなったという
問い合わせが届いております。

プロバイダが「Outbound Port 25 Blocking(以下OP25B)」の設定を行い、25番ポートからの
メール送信をブロックしている可能性があります。

お使いのプロバイダにご確認いただき、もしお使いのプロバイダが「OP25B」を行っていた
場合は、サブミッションポート「587」を使いメール送信ができるよう設定変更を行ってください。

一般的なメールソフトのOutlookExpressでの設定変更を以下に記載します。
その他のメールソフトをご利用で設定方法がわからない場合はお問い合わせください。


****OutlookExpressでの設定変更方法****

1.<メニューバー>「ツール」の「アカウント」をクリックする

2.<タブメニュー>「メール」をクリックし、弊社設定を選び「プロパティ」をクリックする


3.<タブメニュー>「詳細設定」をクリックし、「サーバのポート番号」の「送信メール(SMTP)」の
 「25」を「587」に変更する


4.「OK」を押してプロパティを閉じて、「アカウント」も「閉じる」をクリックする

以上で完了です




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